美しさのカギになるのはシリカ!お勧めは美ウォーター

 

美しい肌をキープするためにはいろいろ複合的な成分の作用が必要になります。その一つがシリカです。シリカは年齢と共に減少してしまうので積極的に取り入れたい成分になります。ここではシリカの効果について知りましょう。

潤いのある肌は体の内側から作られる

艶がありみずみずしい肌や髪の毛はその人の印象を大きく変える事ができます。人間の体のおよそ60%は水でできています。肌や髪の毛が主成分になるのはタンパク質ですが、十分に水分を含む事で、みずみずしさや艶が出るようになるのです。実は血液のおよそ9割は水分と言われています。

そのため、水分を必要量摂らないと血の巡りが悪くなります。血行が滞ると肌や髪の毛に栄養が届かなくなり潤いも生まれなくなります。水は生きるために必要な事はもちろん、美しさを保つためにも欠かす事ができません。

美肌をキープするシリカ

肌や髪の毛の美しさをキープするには潤いだけではなくて強さも必要です。潤いと強さが合わさり肌や髪の毛にハリやコシ、しなやかさが生まれるのです。しなやかな肌や髪の毛は体を形成する上で重要なミネラル成分の、シリカが多く存在すると言われています。

コラーゲンやエラスチンと結びつき肌や髪の毛を美しくすると考えられています。しかし、シリカは年を取ると段々と少なくなっていきます。その結果肌や髪の毛はハリや潤いを失う事になるのです。シリカは食べものから摂取する事はできますが、1日当たりの必要量を食事だけで補う事は難しいです。

そこでお勧めの商品があります。

お勧めできる美ウォーター

シリカが豊富に含まれている製品でお勧めは美ウォーターです。九州の霧島連山の麓で汲み上げた、天然100%のミネラルウォーターになります。美しさを作り出す天然のシリカを含みその含有量は1?当たりで97mgです。

これは天然水としては世界トップクラスと言えます。他にもカルシウムやマグネシウム、ナトリウムなども含まれますので美容はもちろんの事、健康のためにもいいのです。美しさを作り出すシリカをぜひ、摂取しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket